環境管理業務のICT&アウトソーシングソリューション
AMITA Smart Eco ご紹介動画
- 「まずはこちら!全体概要編」
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- 「個別機能ご紹介編」
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AMITA Smart Eco 5つの効能
ICT機能とアウトソーシング機能で工場・物流拠点等における
環境管理業務のコストを最大約5割*(当社試算)削減する統合支援サービスです。
管理コスト |
リスク低減 |
業務効率化 |
データ活用 |
働き方改革 |
パッケージ紹介
ICT×アウトソーシングで環境管理業務をトータルサポート
【 ICT機能 】
※ロゴをクリックすると詳細紹介ページをご覧いただけます。
【 アウトソーシング機能 】
- 現地確認代行
- 専門スタッフが処理委託先の現地確認を代行。
- 配車連絡
排出調整代行 - 廃棄物の保管量に応じて、引き取り車両の手配や納入先との調整等を代行。
- リサイクル検討
処理委託先提案 - リサイクルのプロが最適なリサイクル方法を検討、処理委託先を提案。
- マニフェスト運用支援
- 専門スタッフがマニフェストの運用事務を代行。
- 各種報告書作成支援
- 専門スタッフが多量排出事業者関連などの報告書の作成を支援。
- 処理委託契約書作成支援
- 専門スタッフが契約の締結に関わる煩雑な調整、確認、事務手続きを支援。
機能詳細
各ICT・アウトソーシングの提供機能と効果をご紹介
センサーで廃棄物置き場の保管量を自動計測し、
置き場の見回り、廃棄物の引き取り手配を効率化します。
- 【提供機能】
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- 廃棄物や資材置き場の保管量をセンサーで計測
- 計測データはメールでお知らせ
- 急激な温度上昇も感知
- 【効果】
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- 保管場所のパトロール時間の短縮
- データ蓄積による置き場容量、設置場所、回収頻度等の最適設計
- 温度変化の通報による安全強化
貴社の環境情報を、画像・音声・テキスト等ですばやく関係者に
共有できるかんたん便利なアプリケーションです。
- 【提供機能】
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- 環境情報をアプリケーションで社内共有
- 公害防止、排水管理、安全点検などの見回り→報告業務を効率化
- 【効果】
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- 報告時間と巡回回数を削減
- 構内の環境情報を蓄積
- 誰もが簡単に構内パトロールを実施
紙・電子マニフェスト、許可証、処理委託契約書等の帳票・文書類を、Web上で一元管理できるクラウドサービスです。
マスター登録時に専門スタッフが法定記載事項をくまなくチェック。
- 【提供機能】
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- マニフェスト、処理委託契約書、許可証など廃棄物管理に関する文書を一括管理するクラウドサービス
- データ登録時に専門スタッフが法定記載事項等を全チェック
- 360社、2,600拠点以上が導入 継続率99%(*)の大人気システム
*2019年実績データ
- 【効果】
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- 書類管理業務の品質向上、安定化
- コンプライアンスの向上
- 関連データの一括管理、分析の容易化
廃棄物処理委託先の適正処理の状況を、定期的に確認する現地確認。
実際に担当者が現地に足を運ぶのではなく、
ビデオ通話システムを使用して、遠隔で委託先の確認を行えます。
- 【提供機能】
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- ビデオ通話システムを用いた遠隔現地確認
- 処理委託先と1対1で直接やり取り
自社の複数工場が処理委託している先は、同時に現地確認も可能 - アミタ作成の現地確認チェックリストも提供
- 【効果】
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- スムーズなコミュニケーション
- 移動時間の削減
- 旅費交通費の削減
ICTでカバーできない専門業務や判断業務は、
環境・廃棄物管理業務の専門性・現場力・ネットワークを有する
スタッフが迅速・丁寧に代行します